求める人材 社長より、あなたにお伝えしたいこと 株式会社Good Appeal(グッドアピール)

HOME » 求める人材 社長より、あなたにお伝えしたいこと

グッドアピールの仕事に興味を持って下さり、ありがとうございます。
あなたは、この会社は何をやってるの?どんな人が働いているの?
色々なことが気になると思います。

私たちの仕事は、世界中の「知りたい」に応えていく仕事です。
そのために、「知っている」一流の方々と組んで、様々な知識の教科書を作っています。

例えば、30日でピアノを弾けるようになる教本。

パっと見ると、「弾けるわけないでしょ?」と思うかもしれません。
ですが、それを弾けるようにする工夫をたくさんして、実際に多くのお客様から
「弾けるようになった!」というお声を頂いています。

こんなふうに、「あったらいいな」「知りたいな」と思うものをカタチにしていく仕事です。

これは難しいことでも何でもなくて、普段あなたが不便に感じていることを
カタチにしていく
だけなのです。

実際に、私たちは「不満集め」という研修もやってきました。
例えば
・レジが混んでいる
・信号が長い
・隣の音がうるさい
・店員さんの説明が長い
などなど、日常のささいな不満を集めて、そこからヒントを探したりしています。

もし、面白そう・・・と思って頂けたなら、きっとあなたは
私たちの会社と相性が良いと思います。

こんな説明をすると、何だかすごいクリエイティブな集団なのかと思うかもしれません。
ですが実際に私たちが求めている人材は、難しいことが出来る人ではなく、
一緒にビジネスを楽しめる人
です。

そこで、ここでは具体的に、どんな方が私たちの会社と相性がよくて、
どんな方が、私たちの会社とは相性が悪いのか、お伝えしたいと思います。

実は、私たちの会社は、社員同士がとっても明るく楽しく会話をしています。
そして、仕事の規模は大きいですが、会社の規模自体はそんなに大きくありません。
このことを踏まえて、こんな方はちょっと相性が悪いかもしれません。

まず第一に、大企業で社名を自慢したい、という方はごめんなさい。

いわゆる大企業で、名前を言えば誰もが知っている会社、そんな会社ではありません。
友達に「どこで働いてるの?」と聞かれた時に社名を答えても「?」となることも、しばしば。
ですが大きな会社という傘だけで中身はどうなんだろう・・・という方もいらっしゃいます。
逆に、小さな会社でもいいものを生み出している会社はたくさんあります。
どこで働くのか、ということよりも、そこであなたが何をしたいのか、ということのほうが重要だと私たちは考えています。

人とコミュニケーションを取りたくない、会話をしたくないという方はごめんなさい。

私たちは、インターネットという顔の見えない仕事をしているからこそ、人との接し方をとても
大切にしたいと思っています。ですから普段から社内でたくさん会話をすることで、コミュニケーションの向上を図っています。一緒にランチを食べ、一緒に休憩をし、目標達成会は豪勢に飲み会があったりします。
そうやって人との関わりを大切にする会社でありたいと思っています。
コミュニケーションはスキルです。苦手な方もいらっしゃるでしょう。ですが、苦手と嫌いは違います。
苦手な方は上手になれますが、嫌いな方は、正直合わないと思います。

数字を見ると気分が悪くなる、という方はごめんなさい。

インターネットという世界は、色々と数値化できる面白い仕事です。例えば、新聞の折込広告を入れてみても、何人が見て、そこから何人がお店に来たのか、という正確な数字は分かりません。
ですが、インターネットなら、自分たちのページに何人の人が来て、そこからどんなアクションを起こしたのか、ということが数字で分かります。面白いです。
ですから、数字を見ながらマーケティングの対策を考えたりしていきます。数字は必須です。
なので、数字を見ると気分が悪くなる方は、ちょっと向いていないと思います。

1.これからの時代に必須のスキルが身につきます。

入って最初に多くの社員が感動するのが、この点です。「すっごいネットに詳しくなる」、「これから独立してもやっていけそう」というスキルです。
具体的には、セールスコピー、マーケティング、人脈、デザインセンス、などなど。
今、こうしたスキルは高額のセミナーなどで学ぶ方が多いのですが、私たちの会社なら働いてお給料を手にしながら、手に入れることができます。
しかも、私たちの会社は、製作から販売までを一貫して行っています。物を売って対価を得る、という経済の根本部分を、一貫して学んでいくことができるのです。そして、毎日売上やアクセス数、成約率といった数字を見ながら、どこを強化するのか、対策をとるのか、自分たちで考え、行動していきます。
これはもう、会社の運営の根幹の部分です。こうしたスキルを身につけたなら、いつでも起業できるでしょう。

2.自分で会社を動かせる、という充実感

仕事をしていても、自分の力ではどうにもできない壁にぶつかることはありませんか?例えば販売を担当していると、「この商品、もうちょっとこうすればいいのにな」と思うこともあるでしょう。ですが、作っているのは自分ではないのでモヤモヤしたまま売るしかありません。
物作りをしていると、「もっと売って欲しいな」と思うこともあるでしょう。
大きな枠の一部門を担当していると、こんなふうに自分の力だけでは動かせないところが出てきてしまいます。
ですが、私たちの会社は、製作から販売まで一貫しているので、自分の力で動かせます。
自分の一歩が会社を動かす、という楽しさ、充実感を味わうことができるのです。
これは本当に楽しいことですが、一方で、とても責任の伴うことです。だからこそ、うまく自分の行動が結果につながった時、心の底から嬉しいし、やりがいを感じられるのです。

3.年齢は関係ありません、成果主義です。

社歴も関係ありません。出来る人を優遇している会社です。ですから、あなたが来週から私たちの会社に入って、成果を出す施策を上げたなら、もう評価対象になります。そして、多くの成果を上げたなら、きちんと還元することをお約束します。頑張っても、頑張らなくてもお給料が同じ、という仕事は楽しくないです。
頑張って、なおかつ成果が出たなら、どんどん収入も増える、そんなシステムです。
逆を言えば、頑張らない、成果が出ない、という状態ではとても居心地が悪いと思います。
ですが仕事は一人でやるものではありません。周りに素直に聞いたなら、皆あなたのために時間を割いて親身になります。
営業職のようなライバル視をした環境ではなく、私たちはWinWinの関係を築きたいと思っています。

4.その道の有名人と会える

「知りたい」に答えるために、答えを沢山知っている方とタッグを組んで商品開発をしていきます。
そのため、その道の有名人と会えることも多いです。普段テレビで見かけるような方や、専門誌に載っているような先生など、普通に生活しているだけだとなかなか出会えないような方々に会うことが多いです。
しかも仲良しになることもしばしば。他では持つことの出来ない人脈を手にするでしょう。

もし、ここまで読んでくださって、私たちの会社に良いイメージを持っていただけたなら、
あなたはきっと私たちと一緒に頑張って頂ける方だと思います。
そこで、私たちのミッションと価値観をお伝えしたいと思います。

私たちのミッションは4つ。

一、顧客満足の実現・・・常にお客様の目線に立ち、考えることを基準としています。
一、革新的なサービスの提供・・・日々頭をフル回転して革新的なサービスを創ります。
一、利益ある成長・・・自己満足ではなく利益ある成長を続けていきます。
一、個の力の結集・・・個の能力を最大限に発揮し、結集して企業の総合力とします。

適材適所、という言葉があるように、ひとりひとりの能力を最大限に発揮することで、
企業は成長し、より満足度の高いサービスを提供できる、という考えに基づいています。

そのために、グッドアピールの社員は常に次のようなことを意識して仕事に取り組んでいます。

仕事でとっても大切な5つのオキテ

・返事はYES
・プロは速く正確に
・全力で仕事、全力で遊ぶ
・仕事大好き人間になろう
・自分と家族の健康を大切に

慣れるまではちょっと大変かもしれません。
覚えることもたくさんあります。仕事の性質上、横文字がとても多いです。
「そこのLP、キャッチ変えて」といった指示が飛んできます・・・。
ですが、どんな仕事をしても慣れるまでは大変ですよね。
その大変さが、今後のあなたの人生にどれだけ大きな「良いこと」をもたらしてくれるか、という点が重要だと思っています。

もし、私たちと一緒に仕事をすると、こんなふうになります。

入社2年Kさん WEBデザイナー入社~マーケティング担当

WEBデザイナーとして入社したKさんは、最初はホームページを作るのも時間がかかっていました。
ですが、今ではホームページ制作だけではなく、システムのカスタマイズやコンテンツ制作のお手伝いなどもこなせるマルチタスクになりました。最近ではマーケティングに興味を持ち、勉強中です。

入社3年Mさん ライター~コンテンツ制作~主任職

ライターとして入社したMさんは、最初はホームページの文章を担当していました。もともと文章を書くことが好きだったので、メキメキと実力を発揮。紹介ページだけではなく、実際の教材も作ってみようということになり、コンテンツ制作も手がけるまでに。これまでに2商品を制作し、主任職に昇格。

入社5年~

5年以上仕事をしていると、かなりWEBのことは熟知してきます。さらに経営についても詳しくなります。
専門職も極められ、SEOのプロや、コピーライターのプロなど、ノウハウを人に提供できるほどのスキルを手に入れており、責任者として仕事をしています。

あなたはの未来は、どうなっていますか?

さて、ここまでお読み頂いたあなたは、かなり私たちの仕事に興味を持ってくださっていると思います。
そしてまた、私たちの仕事ととても相性が良いかもしれません。
もしあなたが、これから私たちと一緒に本気で働いて、これからの人生に役立つスキル、ノウハウを身につけたいと思われるのなら、ぜひ以下のリンクをクリックして応募してください。

あなたのご応募を社員一同、お待ちしています。

  

  

ここをクリックして応募する

グッドアピール代表取締役 佐藤幸治



このページのトップへ戻る



HOME | 事業内容 | 商品・サービス | 会社概要 | 採用情報 | お問い合わせ | パートナー企業 | プライバシーポリシー | サイトマップ


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。